2018年04月25日

787消える機体を塗り直すことに全日空 ANA ボーイング B787

電車とかは重検査のたびに車体を塗り直すのは知っていたが
飛行機でも機体を塗り直すこと

ANAのB787が順次標準塗装に変わっていて
そのうち『787』とでかでかと書かれているのも
見られなくなるらしい
>>
飛行機や船は塗り直してすべすべ肌にすると抵抗が減り
燃料代を減らせる

JAL日航ボーイング747型ジャンボジェット機UFO遭遇
1986年11月17日 日本航空の貨物機ボーイング747型ジャンボジェット機はアラスカ州のアンカレッジへ向かう途中フェアバンクスの上空で突然コックピットの視界を遮るほどの巨大な未知の物体と接近遭遇




ボーイング787、トーバーレストラクター、トーイングトラクター、の3台セット。トーバーレストラクターは、ボーイング787を牽引して遊ぶことができます。

飛行機だけでよかったのですが、ちゃんとしたもので飛行機だけのものがなかなか見つからず。
ここは信頼のトミカさん!やはり、しっかりしている〜。飛行機の牽引車がマニアックでいいな〜。

これを購入すると実際に空港で見せて説明しなくては!という気になりますね。
それはそれで、飛行機だけ販売もして欲しいな。(★−1)
いろいろな種類の飛行機も売れると思うのですが、、、←買いますよ!期待。

4才の息子が欲しがり、すぐに注文して2~3日で届きました!とても喜んでくれてよかったです!商品もなんの問題もありませんでした!

1歳5か月の孫息子へプレゼントしました。国際飛行場からさほど遠くなく、一日に何度も飛んでいる飛行機を見ているせいか、飛行機にとても興味があるようです。驚くことに、既に飛行機の牽引自動車の役割など理解しているようです。想像力を豊かにしてくれるおもちゃではないでしょうか。






新世代の翼 ボーイング787 デビュー!世界中の最先端テクノロジーを結集した最新鋭のジェット旅客機「ボーイング787」をモデル化します。洗練された美しいフォルムを忠実に再現。細部の表現にこだわり、組み立てやすさも追求したキットです。完全新金型。

最新のキットだけあって成形とプロポーションは申し分ありません。エンジンもANA用にロールスロイスになっているのも当たり前ですが、なかなかできないこと。ハセガワさんの意気込みを感じます。プラの成形がよい分、塗装やデカール貼りに注力できます。私はブルー2色はデカールを使わずクレオスのANA塗装セットを使いました。欠点はほとんどありませんが、警告類のデカールが若干オーバースケールなのが気になったことくらいです。
このクオリティで777や767も新金型にしてほしいものです。






特別塗装機にDetail up バージョン登場!

全日空さんが導入した、最新テクノロジー中型旅客機 B-787-8の2号機(JA801A)の
特別塗装機を再現するプラッチック製の完成品模型。B-787は、初期トラブルは発生
しているが、快適性の高い航空機で、利用者の満足度は高い。

B-787は3種類のタイプが存在するが、本モデルは「8型」の再現モデル。

モデルは駐機仕様。飛行仕様を選ぶ場合には、専用のディスク・スタンド(付属)を用いる。
機体を差し込めば完成です。飛行仕様でも脚出し状態。ディスク・スタンドの台は木製風で
豪華な印象を持つ大型の完成模型。台に貼る機体の名板が付属している。機体の仕上がりは
キレイ。完成度も高い。

本モデルは、大型の完成品モデル。主翼は飛行状態風です。複合材で揚力を発生している状で
飾れます。個人的には、飛行仕様で飾っている。他に1/200シリーズの旅客機は数機有しているが







海外航空券+ホテルがお得!<DeNAトラベル>



posted by 辛い味 at 12:01| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください